メールアドレス流出に関するお詫び

大切なお知らせ

下記のとおり、3月1日、弊社サイト「ウッドモール」の会員様に対し、サイトリニューアルの旨とパスワードの再設定をお願いする旨のメールを送信する際、不手際により、当該会員様のメールアドレスが他の会員様に表示される形で一斉送信を行ってしまいました。会員の皆様に多大なるご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

1. 経緯
3月1日未明、弊社サイトリニューアルにあたり、会員様に、サイトリニューアルとパスワード再設定のお願いのメールを一斉送信いたしました。その際に、会員様のメールアドレスをBccとすべきところ、Ccとしてしまったため、メールを受信した会員様において、他の同種のメールを受信した他の会員様のメールアドレスを見ることができる状態となってしまいました。

2. 流出した情報メールアドレス
その他の会員様の氏名や住所、パスワードなどは流出しておりません。なお、今回、一斉送信したメール本文においては、個別の会員様の氏名等は表示されず、かつパスワードの再設定については、再設定時に登録されたメールアドレスのみに変更用リンクが送信される方式となっていることから、当該会員様以外にはパスワードの再設定はできないことを確認済みです。

このような事態を招いたことを重く受け止め、複数人チェックの徹底など、個人情報の取扱いや情報セキュリティ等の管理体制のさらなる強化に取り組み、再発防止に努めてまいります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました