塗装を選ぶ時のおすすめ

おすすめ記事

この記事は、ウッドモールの取り扱い商品「塗装」について記載しております。

ウッドモールはお好みのサイズにカットするだけでなく、塗装も選択することが可能です。
今回は、塗装を選ぶ時のおすすめについて投稿します。

<塗装を選ぶ時のおすすめ>

①高級な材には、無塗装 or クリア色がおすすめ。
弊社では、世界三大銘木のウォールナットやチークなど高級な木材も取り扱っております。
もし高価な材をご注文いただける場合、色付きの塗装はあまりおすすめできません。
「木」本来の色味や香りを感じるには、無塗装やクリア色の塗装がおすすめです。

②チープな材を、上品に見せる塗装。
①とは逆に、チープな材にウォールナット色を塗装することで、上品な雰囲気の木材を楽しむことができます。
下記写真は、ゴム集成材のウォールナット色(ウレタン塗装)です。
ゴム集成材もともとの白い色味も良いですが、ウォールナット色を塗装することでガラッと雰囲気が変わります。

ゴム集成材 無塗装
ゴム集成材 ウォールナット色(ウレタン塗装)

いかがでしょうか?
もし塗装についてお悩みであれば、このブログを参考にしてみてください。
もちろん今回挙げたおすすめは、あくまでウッドモールの運営スタッフが誠に勝手ながら提案したおすすめです。
自分だけのお好みの木材を見つけて、お客様が満足いただけるご注文をお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました