木材の厚みについて

お好みのサイズに木材をカット!木材通販のウッドモール オススメ記事
お好みのサイズに木材をカット!木材通販のウッドモール

こちらの記事では、木の厚みに関する情報をお届けします。

ご注文の際に、「サイズの幅や長さは決まっているけど、木の厚みはどうしよう…」と悩んでいませんか?
そんなお悩みをお持ちのお客様は、こちらのブログを参考にしてみてください。

桧 無垢材

【木材の厚みを決める際の注意点】

①薄すぎてはいけません
環境にもよって大きく異なりますが、木材は基本的に反りや折れのリスクがあります。
厚みがあればあるほど、そのリスクは軽減します。
厚みが薄い上に長さのある商品を検討している方は、注意が必要です。

②厚みのあるご注文の場合
厚みのあるご注文は、その分重量が増します。
また、場合によって厚みを貼り合わせての製作となります。

下記、用途に合った厚みサイズです。ぜひご参考にしてみて下さい。
・天板、テーブル 厚さ30mm~
・カウンター 厚さ20mm~
・棚 厚さ20mm~ (棚に置くものの重量にもよって異なります)

ぜひこの記事を参考に、用途に合った厚みの商品をご注文ください。
またお悩みの方は、ウッドモールサイト内のお問い合わせから、お気軽にご相談ください。

O様の作品 タモ集成材 テーブル

ウッドモールではお好きなサイズに木材をフリーカットできます。
サイト内でご注文いただけないサイズも、お問い合わせよりお気軽にお尋ね下さい。
※厚みの薄い商品は、反りや折れのリスクがある為、返品等不可の場合がございます。予めご了承下さい。


コメント

タイトルとURLをコピーしました