お客様の事例紹介 A様の作品「引出し収納の化粧板」

事例紹介

A様の作品「カップボードの引き出し収納の化粧板」

◆A様からのコメント
カップボードの引出し収納の化粧板としてナラ集成材を使用しました。
下部のルーバー部分は15×30でカットして頂いたものを一部加工したりオイル塗装し使用しています。 ホームセンターではナラ材は手に入らないですし、私のような休日に数時間だけDIYを楽しむ者としては、プレーナーで加工したり、今回のルーバーのように正確に何本も材料を加工するのは難しいですので本当に助かります。
ウッドモールさんは沢山の樹種や種類を揃えておられますし、細かな寸法や加工の指定ができるので、今後も活用させて頂きたいと思っています。

◆ウッドモール担当者コメント
お送りした素材にご自身で加工、塗装を加えていただき、まるで最初からご利用されていたかのような素敵な空間が出来上がりましたね。 お写真のご提供、ありがとうございました。

◆ご購入いただいた商品(参考情報)
【商品名】ナラ 集成材
【使用方向】三方向使用(表面使用)
【サイズ①】15mm x 30mm x 872mm(ルーバー部分)
【サイズ②】15mm x 210mm x 872mm
 

ナラの特徴

ナラ集成材【参考価格※】3,267円

ナラについて
ナラはブナ科コナラ属の落葉広葉樹。「どんぐり」がなる木として有名です。国内では一般的にナラと言えばミズナラを指します。
耐久性の高さや木目の美しさから、家具やフローリングなどの建材に使用されています。傷や凹みに強いため、長く使い続けられるのが魅力です。また、液体を漏らさない高い耐水性から、ウイスキーの熟成樽としても活躍しています。

※参考価格は厚み30 x 幅300 x 長さ300(mm)でカットした場合のお値段です。

購入検討中のお客様へ
当店ではサンプルをご用意しております。ご購入前にナラの材質を確認をされたい方は、下記ボタンよりお求めください。
現在サンプル無料(※)キャンペーンを実施中です。
※1樹種1枚の合計3枚まで無料
※詳しくはこちら

ナラに似ている材はこちら

ホワイトオーク 無垢材【参考価格】¥6,315

ホワイトオーク 無垢材
耐水性がありキズが付きにくい木材です。
それ故、ウイスキー樽としても有名です。
>>商品を見る<<

当店は、木材/DIYの魅力をお伝えするためお客様のDIY作品をご紹介しております。
今後も掲載写真を更新していくために、皆様より掲載する写真を募集いたします。ご協力いただいた方には次回からご利用いただけるポイント( 500円分 )を進呈いたします。
<応募方法>
・【info@woodmall.jp】に送る
・問い合わせフォーム(こちら)に送る
※その他の注意事項※
ページの都合上により、画像を加工する場合がございます。
ご提供いただいた作品は、ご提供いただいた時点で著作権者様より当社へ掲載許諾が与えられたものと考えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました